タグ:中の人 ( 11 ) タグの人気記事
復活?
…ニヤ
[PR]
by masalongtail | 2010-04-11 01:52 | 中の人
久々に更新です。
こんばんわ、最近CGに夢中の中の人です。

さて、私の使っているペイントソフト(シェアウェアです)が今日が最終日です。

そうです、試用期間が今日で終わるのです。
早く買えよ・・・って話ですがいろいろと事情がありまして^^;

試用期間最後に書き上げた物をアップします。
実質10時間くらい掛かりました。

今回のテーマは「魔法使いの少年」です。
はじめて加算というものを使ってみました。

e0128971_2230873.jpg


いろいろと、派手にしたので256色GIFではちょっと見栄えが悪くなってしまいますので今回はJPEGに変換しました。

引き続き、ご意見、ご感想がいただけるとうれしいです。
[PR]
by masalongtail | 2008-03-20 22:33 | CG作成
やっと2枚目・・・
リアルの忙しさもあり、シールもお絵かきも全く持って出来なかった、中の人です。

こんばんわ

空いた時間をフルに活用して時間は掛かりましたがようやく2枚目の絵が完成しましたのでアップします。

是非是非、見た感想とかをストレートに言ってもらえるとありがたいですよ!

テーマは「少女と魔獣」です。
動物的な絵は初めてだったので、「足の形ってどんなんだっけな?」などなど、悪戦苦闘してしまいました。
しかも実在しない動物・・・う~ん、つくづくボキャブラリーの少なさを実感したですよ・・・

e0128971_2552785.gif



・・・ってか、「デッサン」って厳密に言うとどういうことなのかな?
知ってる方いらしたら、厳密に教えてください。 単純に「描写」のことなんですかね?
う~ん・・・


・・・「描写」ッテナンダ?
[PR]
by masalongtail | 2008-03-06 02:57 | 中の人
初めてまともに描いてみた
こんばんわ

中の人です。

オモシロそうなペイントソフト見つけたので試用版を試しに落として遊んでみました。
さすがに、大きな絵を書くのにマウスでは指がつりそうでした・・・^^;

使い方もろくにわかんないし(説明書や解説を読むのが苦手・・・w)

で、描いてみた絵がこれです。


e0128971_3245383.gif



テーマは「剣士がドロ人形と戯れる」です^^ (シールとはまったくかんけーねーです)

さすがに、このくらい大きな絵になると1日平均6時間で1週間掛かってしまいました・・・TT(初めて描いたもので・・・言い訳w)

絵を描く皆さんは、どのくらいの期間で絵を仕上げるのでしょうかね?


それにしても、ねみーです・・・T~T
[PR]
by masalongtail | 2008-02-25 03:29 | 中の人
練習のため・・・^^;
こんにちわ

・・・いや、こんばんわ

中の人です。

お絵かきはしばらくお休みと入ったものの、ちょっと勉強してました。

で、次なるお題は「パース」
おー、聞いたことねーぞ。とは思いつつ調べてみると、まぁ・・・
中学校の美術で習ったことあるやつじゃねーですか・・・
(「遠近法」ってやつね)

さっそく、どんなものかと思い実践!

e0128971_154886.gif


ある意味、私の「処女作」ですよ!
1日で作ったので雑ですが、まぁ自分の中では合格点かな?(オィ)

詳しい方、批評などがございましたらドンドン教えてください!

よろしくおねがいしますです!


-追加-

ビル(3点パース)

e0128971_3101956.gif

[PR]
by masalongtail | 2008-02-16 01:10 | 中の人
しばしの間・・・
お絵かきはお休みします。

せっかく描いたので、全部まとめてみました。


e0128971_1459585.gif

[PR]
by masalongtail | 2008-02-14 15:00 | 中の人
リクエストに答えて・・・
おー

最近、シールさぼってお絵かきに夢中の中の人です。こんばんわ。

ご要望にお答えして、「ワンピース」の女性キャラを描いてみました。

それでは、「ワンピース」から

「ナミ」さんと「ニコ・ロビン」さんです。



e0128971_22424818.gif



うへへ・・・

どうです?ダンナ!w
[PR]
by masalongtail | 2008-02-12 22:43 | 中の人
調子にのりやすいのが欠点・・・w
どうも、ロングテールの中の人です。

誉められたりすると、調子に乗りやすいのが私の欠点なんです・・・
わかってはいるのですが・・・

・・・乗っちゃいましたw

ついでに描いたルフィー(ルフィ?)です。



e0128971_27526.gif



で、ご意見を参考に、修正した「ゾロ」ですw

あまり違いがないかもです^^;



e0128971_281014.gif



精進、精進w
[PR]
by masalongtail | 2008-02-10 02:11 | 中の人
剣士!
おー

シールの世界での「阿修羅」は剣士ギルドなのですが、中の人が「剣」というものがものすごく好きな、「剣士マニア」なのです!w
もちろん、よその世界での剣士も大好きなのです。

↓このキャラも「3刀流」というむちゃくちゃな設定が大好きなのです。(マンガ自体は全くといって良いほど見たことないのですが・・・^^;)

ということで、ちょっとドットで書いてみました^^

使用ソフトはウィンドウズの「ペイント」ですw





e0128971_0121868.gif



かっこいいなぁ・・・

「シール」でも「3刀流」の実装を希望w
[PR]
by masalongtail | 2008-02-09 00:13 | 中の人
プロフィール画像変更w
何を思ったか、「ロングテール」を2Dで表現してみましたw

走ってますw

e0128971_1454530.gif


うへへ
[PR]
by masalongtail | 2008-02-06 14:57 | ドット絵